スポンサーリンク

トップページ

ジョブ修得条件

人気FATE

ギルドリーヴ受注場所

メインクエストクリア後

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣術士レベル30クエスト「ナルザルの双剣」を攻略

剣術士レベル30クエスト「ナルザルの双剣」をクリアしてきました。

このクエストのバトルは、敵が強く、さらに数も多いので難易度が高くなっています。

まずは、雑魚2体×2を順番に倒していきます。
次に弓術士2体・呪術士2体がいるので、弓術士をシールドロブで先に倒してから呪術士を倒す。
または、呪術士に近づいて呪術士を一気に処理してしまいましょう。

倒し終わって橋の上に行くと味方NPCが戦っていて、ケアルでHP回復をしてもらえるので
味方NPCの周辺で戦うことになります。
まずは、「背徳のゴトゥイン」を倒してしまいましょう。
この敵を生かしておくと敵のHPを回復されてしまい、かなりの長期戦になってしまいます。
背徳のゴトゥインさえ倒してしまえば、範囲攻撃を避けつつ1体づつ敵を減らしていくことで
こちら側が有利になりクリアすることが出来ます。

剣術士レベル20クエスト「闇に蠢くものたち」を攻略

剣術士レベル20クエスト「闇に蠢くものたち」をクリアしてきました。

このクエストは、最後にシルバーバザーで味方NPCと多数の敵を倒すバトルがあります。

最初に出現する敵は、1体づつ処理していけば問題無く倒せます。
次に出現する敵は、HPを回復する幻術士が含まれているので優先して処理していくと
戦闘が長引かずに済みます。
最後に出現する敵は、呪術士が含まれていて、放っておくと範囲魔法連発で
一気に全滅させられてしまうので、最優先で倒してしまいましょう。
攻撃力・防御力アップのスキルは、呪術士が出現するタイミングで使えるように
しておくと、より安全に進めることが出来ます。

呪術士さえ倒してしまえば、NPCのミラがケアルでHPを回復してくれるので
1体づつ敵を処理していけばクリアすることが出来ます。

剣術士LV15クエストを攻略

剣術士LV15クエストをクリアしてきました。

まず最初は、アマルジャ族2体を倒さないといけませんが
これは普通に戦えば問題ありません。
次は自分とNPCの2人で多数の敵と戦わなければいけませんが
味方NPCが強く、HP回復もしてくれるので死なないように気をつけて
指示に従って行動すればクリアすることが出来ます。

攻略法としてはLV15防具を装備しておいて、あっさり倒されないように
しておき、敵の範囲攻撃スキルの赤いサークルが見えたら、きっちり回避さえ
していけば味方NPCがどんどん敵を倒していってくるので自然とクリア出来ます。

このクエストをクリアするとシールドロブという剣術士では
貴重な遠距離攻撃が出来るスキルを覚えるので、これからの戦闘を
有利に進めることが出来るようになります。

剣術士LV10クエスト「剣閃は槍を折る」を攻略

剣術士LV10クエスト「剣閃は槍を折る」をクリアしてきました。

このクエストは低レベルのクエストにしては難しく戦略を立てずに
挑んだ1・2回目は負けてしまったので3回目は、きっちり戦略を考えて
クリアしました。

・剣術士LV10クエスト「剣閃は槍を折る」攻略の仕方

このクエストは自分・NPCどちらが倒されてしまっても失敗なので
慎重に戦う必要があります。

まず最初に、雑魚3匹2連戦は指示された通りにフラッシュを使い敵の攻撃を
自分に引きつけてから1匹づつ処理していけば問題無く倒せます。
問題は最後のボス戦なのですが、近くで殴りあったのでは相手の方が強く
負けてしまいます。

なので、攻撃する時以外は離れて攻撃する時だけ近づき1発づつ当てていく
作戦でいくと安全性が増し倒せる確率が上がります。
また、ポーション(ハイポーション)を用意しておき早め早めの回復を
心がけていくとクリア出来る可能性が高まります。

剣術士レベル5→10

剣術士のレベルを10まで上げてみました。

レベル1~5までと変わらずクエストを受けてこなしていけば
経験値を稼げ、お金と装備も揃っていくシステムになっているので
指示通り進めていけば問題無い感じです。
攻撃手段に関しては特に有効なスキルも、まだ増えてこないので
ファストブレード→サベッジブレードのコンボをひたすら繰り返すのみでした。

あとは討伐手帳を順にこなしていく、F.A.T.E.が近くで発生したら参加する。
こんな感じでやっていくと自然とレベルが上がっていき操作にも慣れていくと
いった感じの作りになっています。

Appendix

検索フォーム

スポンサーリンク

リンク

免責事項・お問い合わせ

当サイトの御利用で生じた損害等におきましては責任を負いかねます。
当サイトはリンクフリーです。管理人への連絡は下記のメールアドレスまたはメールフォームよりお願いします。
ff14sb@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析 プライバシーポリシー
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。