スポンサーリンク

トップページ

ジョブ修得条件

人気FATE

ギルドリーヴ受注場所

メインクエストクリア後

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学者レベル50クエスト「次代の学者」を攻略

学者レベル50クエスト「次代の学者」をクリアしてきました。

まず最初に、雑魚2体×2戦あるので倒して進んでいきます。
次にボス「トンベリ・ワンダラー」が待ち受けているのでエーテルフローを貯めておきます。
ボス戦は、味方NPCと2人で戦うことになりますが、味方NPCが倒されてしまうと
失敗になってしまうので、フィジクと鼓舞激励の策を使って回復していきます。

ボスは、途中で雑魚を数体出現させてくるので、ここで貯めておいたエーテルフローを
使ってエナジードレインを連発して雑魚を処理してしまいましょう。
ボス1体になった後は、味方NPCを回復していればボスを倒してくれますが
ボスのHPが少なくなった所で「怨みの炎」をこちらに向けてくるので
逃げつつ回復していくと、より安全に戦うことが出来ます。

召喚士レベル50クエスト「邪道と正道」を攻略

召喚士レベル50クエスト「邪道と正道」をクリアしてきました。

クエスト内容は、ボス「トリスタン」とベリアス・エギを倒すことになります。
使用するサモンは、ベリアス・エギの攻撃が強いのでタイタン・エギを出して
攻撃を受けてもらいましょう。

まず、戦闘が始まったらベリアス・エギを攻撃していきます。
その後は、フィジクとサスティンを使ってタイタンのHPを回復しつつ
余裕があればベリアスにバイオ等を入れていきます。
この時、ベリアスの近くにいると時々こちらに向かって範囲攻撃をしてきますが
離れて距離を取っていると、タイタンだけを攻撃してきます。

ベリアスのHPを半分くらいまで減らすとトリスタンがベリアスを吸収します。
トリスタンは、円状の広範囲攻撃をしてくるので赤いサークルが見えたら
しっかり避けていきましょう。
また、途中で雑魚を数体出現させてくるので、エーテルフローを貯めておき
早く倒せる準備をしておくと楽になります。
なお、雑魚の使ってくるファイアは、詠唱後に範囲外に逃げるとキャンセルされるので
雑魚から逃げつつ戦うと被ダメージを減らすことが出来ます。
雑魚を全て倒してしまえば、ボスのみになるので押し切ってしまえばクリアとなります。

召喚士レベル45クエストその2「烈風の召喚獣」を攻略

召喚士レベル45クエストその2「烈風の召喚獣」をクリアしてきました。

このクエストは、召喚士レベル45クエスト「アラグの装束」とガルーダ討伐戦を
クリアすることで、グリダニア:旧市街アプカル滝の「ヤ・ミトラ」から受注することが出来ます。

クエスト内容は、ガルーダ・エギを倒すことになります。
使用するサモンは、タイタン・エギを出してガルーダの攻撃を受けてもらいましょう。
ただし、タゲがタイタンに固定されていても、時々こちらに向かって範囲攻撃をしてくるので
範囲が確認出来たら避けていきます。

また、途中で雑魚をどんどん出現させてきて近づくとダメージを受けてしまうので
溜まっていかないように処理していきます。
最後に、自分の分身を出現させて攻撃してくるので分身を優先して処理してしまえば
後は、ガルーダ1体のみになるので、集中攻撃して倒せばクエストクリアとなります。

召喚士レベル45クエスト「アラグの装束」を攻略

召喚士レベル45クエスト「アラグの装束」をクリアしてきました。

このクエストは、召喚士レベル45以上でグリダニア:旧市街アプカル滝の
「ヤ・ミトラ」から受注することが出来ます。

クエスト内容は、雑魚敵1体を3回倒すだけなので簡単になっています。
重要なのは、雑魚敵1体倒すごとに貰えるジョブ専用装備で、これまでの
装備と比べて、かなり性能が高くなっています。
さらに、クエストクリアで、もう1ヶ所貰えるので合計4ヶ所のジョブ専用装備が
手に入ることになります。

ガルーダ討伐戦・ゼーメル要塞は、レベル44から参加出来ますが
ジョブ専用装備を手に入れてから挑んた方が楽に戦うことが出来ます。

学者レベル40クエスト「怨念の権化」を攻略

学者レベル40クエスト「怨念の権化」をクリアしてきました。

このクエストは、学者レベル40以上でリムサ・ロミンサの斧術士ギルドで
受注することが出来ます。

このクエストのボス戦は、味方NPCと敵を倒すことになります。
最初のうちは、味方NPCのHPを回復していれば問題無いですが、途中で雑魚が複数沸き
そのまま回復していても間に合わず失敗となってしまうので、雑魚が沸いたら
エナジードレインやルインラ等を使い一気に倒してしまいましょう。
雑魚を倒してしまえばHP回復が間に合うので、これを繰り返していけばクリアすることが出来ます。

このクエストをクリアすると幻術士・白魔道士のエスナと同じくデバフを
解除することが出来るスキル「生命浄化法」を覚えることが出来ます。

Appendix

検索フォーム

スポンサーリンク

リンク

免責事項・お問い合わせ

当サイトの御利用で生じた損害等におきましては責任を負いかねます。
当サイトはリンクフリーです。管理人への連絡は下記のメールアドレスまたはメールフォームよりお願いします。
ff14sb@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析 プライバシーポリシー
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。