スポンサーリンク

トップページ

ジョブ修得条件

人気FATE

ギルドリーヴ受注場所

メインクエストクリア後

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吟遊詩人レベル50クエスト「命の賛歌」を攻略

吟遊詩人レベル50クエスト「命の賛歌」をクリアしてきました。

このクエストは、吟遊詩人レベル50でクォーリーミル西のNPCから受注することが出来ます。

クエスト内容は、味方NPCと2人でボス+雑魚6体を倒すことになります。
雑魚のうち、3体いるウルフが味方NPCを攻撃、その他の敵がこちらを攻撃してくるので
味方NPCと自分両方が死なないようにバランスよく処理していきましょう。

自キャラのHPが減ってくると味方NPCがHPを徐々に回復する歌を掛けてくれるので
味方NPCの近くで戦うようにしましょう。
ある程度雑魚を減らした所でボスを攻撃していき、全ての敵を倒せばクリアとなります。

ジョブ「吟遊詩人」修得クエスト「響きあうふたつの音色」を攻略

ジョブ「吟遊詩人」修得クエスト「響きあうふたつの音色」をクリアしてきました。

このクエストは、弓術士レベル30クエストクリア・格闘士レベル15以上で
弓術士ギルドで受注することが出来ます。

このクエストでは、途中でクォーリーミル東のNPCプクノ・ポキと話すことになりますが
向かう途中は、アクティブモンスターだらけでたどり着くのが難しくなっています。
1人でたどり着くのが困難な場合は、近くで発生する2連続FATEがあるので発生を待って
他の人と一緒に向かうと楽にたどり着くことが可能です。

弓術士レベル30クエスト「迷い無き瞳」を攻略

弓術士レベル30クエスト「迷い無き瞳」をクリアしてきました。

クエスト内容は、ボスバトルが2回の構成になっています。

1戦目は、味方NPCと2人で次々と現れる敵を倒していくことになります。
まず、敵の中にヒーラーと名前の付いた回復役がいるので優先して倒します。
その後は、敵の前方範囲スキルをかわしつつ1体づつ処理していけばクリアすることが出来ます。

2戦目は、味方NPC2人と3人でボスと多数の雑魚を倒すことになります。
こちらも1戦目と同じく、ヒーラーを優先して倒して雑魚の前方範囲スキルをかわしていきます。
ボスのHPが少なくなってくると、地面を炎に変える円状の範囲スキルを使ってくるので
かわしつつ、ボスを倒してしまえばクリアとなります。

弓術士レベル15クエ「シルヴェルの弓術」を攻略

弓術士レベル15クエ「シルヴェルの弓術」をクリアしてきました。

このクエストは、多数の雑魚敵とボス1体を倒さないといけませんが
制限時間は30分あるので、まずは落ち着いて雑魚敵を1体づつ倒していきましょう。

途中で味方NPCが参加して、ボスに突撃するので周りの雑魚を出来るだけ早く倒して
被ダメージを減らしていきます。
さらに、雑魚が追加で出現してきますが、ボスを倒してしまえばOKなので
押し切れそうな段階まで来たら、ボスを集中攻撃してしまえばクリアとなります。

このクエストクリアで取得出来るリペリングショットは、攻撃しつつ
後方へ飛ぶというスキルで、ピンチから脱出する時などに便利です。

弓術士レベル1~15

弓術士のレベルを15まで上げてみました。

弓術士は近接物理攻撃職のようなコンボ攻撃は設定されていないですが
ストレートショットを撃つとクリティカル発動率が10%上がり
ヘビーショットを撃つと20%の確率で次のストレートショットが
必ずクリティカルになるので、この2つのスキルを交互に撃つのが
実質的なコンボになっています。

弓術士は遠くから攻撃出来るので最初の数発は敵の攻撃を受ける前に
攻撃することが出来るためソロでは近接攻撃職よりも有利に戦闘することが
出来ます。

またレベル10で覚える影縫いを使うと敵を10秒間足止めすることが出来るので
近づかれたら影縫いを使い、一旦距離を取ってから攻撃をすると被ダメージを
抑えることができ、より安全に戦えます。

Appendix

検索フォーム

スポンサーリンク

リンク

免責事項・お問い合わせ

当サイトの御利用で生じた損害等におきましては責任を負いかねます。
当サイトはリンクフリーです。管理人への連絡は下記のメールアドレスまたはメールフォームよりお願いします。
ff14sb@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析 プライバシーポリシー
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。