スポンサーリンク

トップページ

ジョブ修得条件

人気FATE

ギルドリーヴ受注場所

メインクエストクリア後

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜騎士レベル50クエスト「蒼の竜騎士」を攻略

竜騎士レベル50クエスト「蒼の竜騎士」をクリアしてきました。

このクエストは、ボス「エスティニアン」と1対1の対決になります。

エスティニアンは、最初の方はジャンプを使って攻撃をしてきます。
ジャンプは範囲が狭いですが発動までが早いので、すぐに逃げないと
ダメージを受けてしまいます。
戦闘を進めていき、こちらのHPが減ってくるとHP自動回復のバフがかかるので
危なくなったら外周をぐるぐる回るとHPを回復することが出来ます。

エスティニアンのHPを半分くらいまで減らすと、今度はダメージ+地面を炎に変える
攻撃をしてくるので、赤いサークルが見えたら避けていきましょう。
さらに、雑魚も出現してくるので優先して倒していきます。
上記2つのことをこなしつつエスティニアンを倒せばクリアとなります。

竜騎士レベル40クエスト「消えぬ爪痕」を攻略

竜騎士レベル40クエスト「消えぬ爪痕」をクリアしてきました。

このクエストは、竜騎士レベル40以上でドラゴンヘッド南のアドネール占星台の
NPCアルベリクから受注することが出来ます。

クエスト受注後、指定されたNPCの元に向かい話しかけると
いきなりボス1体と雑魚4体が出現するので注意が必要です。

さらに1人で戦わなければいけないため、きびしい戦闘になりますが
落ち着いて雑魚→ボスの順番で倒していき、ライフサージやブラッドバスを使い
HPを回復しながら戦えば勝ちやすくなります。

槍術士レベル30クエスト「勇気の証明」を攻略

槍術士レベル30クエスト「勇気の証明」をクリアしてきました。

このクエストは、ボス戦2回の構成になっています。

1戦目は、敵4体を倒すことになりますが味方NPCが敵に襲われているので
助けないといけません。
まず、こちらに2体向かってくるので1体または2体倒したら味方NPCの方にいき
襲われてる敵のターゲットをこちらに向けて倒します。
この時に剣術士レベル8スキルのフラッシュがあれば簡単に敵を引きつけることが可能です。

2戦目は、ボスと1対1のバトルですが途中で雑魚を呼んでくるので優先して処理していきます。
ボスは、前方範囲スキルと地面を氷に変え、持続ダメージを与えるスキルを使ってくるので
確実に避けていきましょう。
なお、この戦いはHPを回復してくれる人がいないのでポーションを用意しておき
さらに、ライフサージを上手く使うなどしてHPを回復していく必要があります。

槍術士レベル20クエスト「命運分かつ槍」を攻略

槍術士レベル20クエスト「命運分かつ槍」をクリアしてきました。

クエスト内容は、ボス戦が2回待ち受けています。

1戦目は、1対1の戦いが3連続で続くことになりますが、使ってくるスキルは
前方範囲攻撃だけなので、避けつつ攻撃していけば倒すことが出来ます。

2戦目は、味方NPCと敵を倒すことになりますが、味方NPCがボスを担当してくれるので
雑魚敵をひたすら処理していけば、ボスのHPがある程度減った所で戦闘が終了してクリアとなります。

なお、2戦共それなりにダメージを受けるのでポーションを用意しておくと楽になります。

槍術士レベル15クエスト「蛮勇の槍術士」を攻略

槍術士レベル15クエスト「蛮勇の槍術士」をクリアしてきました。

まず最初に「アンガード・トレント」という大きな木の敵を倒すことに
なりますが、この敵は強力な範囲攻撃を使ってくるので範囲攻撃の赤いサークルが
見えたら範囲外に逃げましょう。
ただし、範囲がかなり広く、すぐに逃げないと回避出来ないので注意が必要です。

最後は、ボス「アルファウルフ」を倒すミッションですが大量のウルフが
出現してくるので味方NPCと共に1体づつ確実に倒していきましょう。
ただし、ウルフは前方範囲攻撃をしてくるので赤い範囲が見えたら避けていきます。
また、このバトルは多数の敵と戦いダメージを受けやすいのでポーションを用意しておくと
少し楽に戦うことが出来ます。

このクエストは、レベル15クラスクエストの中でも難しい部類なので
きびしいと感じたらレベルを上げて装備を整えてから挑みましょう。

このクエストをクリアすると遠距離攻撃スキル「ピアシングタロン」が
習得でき、戦略の幅が広がります。

Appendix

検索フォーム

スポンサーリンク

リンク

免責事項・お問い合わせ

当サイトの御利用で生じた損害等におきましては責任を負いかねます。
当サイトはリンクフリーです。管理人への連絡は下記のメールアドレスまたはメールフォームよりお願いします。
ff14sb@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析 プライバシーポリシー
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。