スポンサーリンク

トップページ

ジョブ修得条件

人気FATE

ギルドリーヴ受注場所

メインクエストクリア後

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョブ「召喚士」修得クエスト「業火の召喚獣」を攻略

ジョブ「召喚士」修得クエスト「業火の召喚獣」をクリアしてきました。

このクエストは、巴術士レベル30クエストクリア・呪術士レベル15以上で
巴術士ギルドで受注することが出来ます。

クエストを進めていくと最後にイフリート・エギとのボスバトルが待ち受けています。
使用するサモンは、カーバンクル・トパーズにしておくとボスの攻撃を全部受けてもらえるので
安心して戦うことが出来ます。

ボスのHPを減らしていくと周りに雑魚が沸くので処理していきましょう。
さらに、HPを減らすと「紅蓮の楔」が3体出現します。
これを放置すると地獄の火炎を使われ即死級のダメージを受けてしまうので
最優先で全て破壊してしまいます。
破壊してしまえば後は、イフリート・エギを倒すだけなので問題無くクリア出来ます。

このクエストをクリアして手に入った「召喚士の証」をソウルクリスタルの欄に
装備することで召喚士にジョブチェンジすることが可能となります。

巴術士レベル30クエスト「巴術最大級命題の証明」を攻略

巴術士レベル30クエスト「巴術最大級命題の証明」をクリアしてきました。

このクエストは、最後にボス2連戦が待ち受けておりレベル20クエストと同じく
難易度が高くなっています。

使用するサモンは敵の攻撃が激しいのでカーバンクル・トパーズの方が良さそうです。

まず1戦目は、とにかく敵数が多いのでフィジクとサスティンを使って
ひたすら回復に専念しましょう。
また、味方NPCの「先読のク・リヒャ」が倒されてしまっても失敗となるので
こちらのHPも確認して回復していきます。

最初に「先読のク・リヒャ」が出してくれる魔法陣は、中に入ると30秒間被ダメージを
軽減するバフの効果が得られるので効果が切れたら受けに戻りましょう。
ただし、最初から魔法陣の中にずっといると敵の集中攻撃を受けてしまう場合があるので
バフを受ける時だけ魔法陣の中に戻るようにしましょう。

2戦目は、ボス「毒心のデュースマガ」と手下数匹が出現しますが1戦目より
敵数が少ないので落ち着いて回復に専念していれば問題無くクリア出来ます。

「浮き村の怪事件」と「怨念岩の謎」を攻略

クエスト「浮き村の怪事件」と「怨念岩の謎」をクリアしてきました。

この2つのクエストは、クリアするのに少し工夫が必要となっています。

「浮き村の怪事件」は、レンティル&チェスナットを手に入れないといけません。
レンティル&チェスナットは、各初期都市の料理屋から34Gで購入出来ます。

「怨念岩の謎」は、指定された場所に向かうと青く輝いている岩場があるので
先にクエストアイテムを使い、ターゲットを表示させてから位置を合わせると
爆破することが出来ます。
このクエストは、爆破する場所をターゲットすることが出来ないので
わかりづらいですが、あきらかに他の場所とは違う色の岩場があるので
クエスト情報のマップ表示の位置と照らし合わせて探しましょう。

「若き血の暴走」を攻略

クエスト「若き血の暴走」をクリアしてきました。

このクエストは、味方NPCと協力してボス「熱牙のヘモズ・テー」を
倒すことになります。

まず最初にボスと雑魚が数匹沸くので周りの雑魚を処理してしまいます。
さらに、途中で数回、雑魚が追加で出現してくるので溜まっていって
処理が追いつかなくならないように倒していきます。
最後に守りの手薄になったボスを倒してしまえばクリア出来ます。

このクエストは、ボスだけを攻撃していると雑魚敵が溜まっていって
味方NPCが倒されてしまい、失敗となってしまう可能性が高いので
しっかり周りの敵を処理していく必要があります。

「バスカロンの知恵」と「懐かしき忘れ物」を攻略

クエスト「バスカロンの知恵」と「懐かしき忘れ物」をクリアしてきました。

この2つのクエストはクリアの仕方がわかりづらくなっています。

まず「バスカロンの知恵」は、毒薬の保管箱を火炎壺を使って
爆破することになります。
爆破のやり方ですが、火炎壺を先に使ってからターゲットを合わせます。
ターゲットを下(自分の方)に持っていくと色が赤く変わり爆破出来るように
なるので今度はキャラクターを動かし保管箱の位置に合わせて爆破します。

次に「懐かしき忘れ物」は、鶏卵を手に入れて渡すことになります。
鶏卵は、クエストNPCが居るリムサ・ロミンサ:下甲板層の
素材屋エンゲランドから5Gで購入することが出来ます。
また、出品があればマーケットボードの食材から購入することも可能です。

Appendix

検索フォーム

スポンサーリンク

リンク

免責事項・お問い合わせ

当サイトの御利用で生じた損害等におきましては責任を負いかねます。
当サイトはリンクフリーです。管理人への連絡は下記のメールアドレスまたはメールフォームよりお願いします。
ff14sb@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析 プライバシーポリシー
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。