スポンサーリンク

トップページ

ジョブ修得条件

人気FATE

ギルドリーヴ受注場所

メインクエストクリア後

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルドリーヴ受注場所一覧

・ギルドリーヴ(戦闘職)

1~15 各初期都市周辺
20 クォーリーミル・モラビー造船廠
25 クォーリーミル・リトルアラミゴ
30 コスタデルソル・トランキル
35 ワインポート・アドネール占星台(ドラゴンヘッド南)
40 ブルーフォグ・ホワイトブリム前哨地(ドラゴンヘッド西)
45 聖コイナク財団の調査地(レヴナンツトール東)

・ギルドリーヴ(クラフター・ギャザラー)

1~45 各クラス初期都市
20~25 クォーリーミル
30 コスタデルソル
35 アドネール占星台(ドラゴンヘッド南)
40 ホワイトブリム前哨地(ドラゴンヘッド西)
45 聖コイナク財団の調査地(レヴナンツトール東)

クラフターのリーヴは、HQ品を納品すると経験値とギルが
通常依頼の場合は、200%ボーナス
大口依頼の場合は、1個につき66%(3個で200%)ボーナス

「真イフリート討滅戦」を攻略

パーティー専用ID「真イフリート討滅戦」をクリアしてきました。

レベル制限:レベル50で入場可能

真イフリート討滅戦は、メイン盾とサブ盾を決めておいてサブ盾は
地割れ範囲攻撃の「エラプション」をスタンで止める役割になります。

イフリートのHPを減らしていくと、イフリートが部屋の端にワープして
向いている方向に直線範囲攻撃をしてくるので避けていきます。
最初の内は、1体のみですが2体、3体と増えていき避けるのが難しくなっていきますが
上手く安全な場所に移動して回避していきましょう。

さらにHPを減らしていくと通常のイフリートも使ってきた地面を炎に変えて爆発させる
スキルを使ってきます。
この段階では、通常イフリートと同じく外側→内側を繰り返すだけなので
しっかり避けていきましょう。

イフリートの残りHPが半分になると「楔」が4つ出現するので黒か召喚の
リミットブレイクを使って破壊します。
どちらもいない場合は、かなりきびしいですが破壊出来なければ全滅してしまうので
スキルをフルに使って破壊するしかありません。
「楔」を全て破壊した場合でも地獄の火炎で全員に大ダメージを受けてしまうので
ヒーラーは、すぐに回復出来る準備をしておきましょう。

その後は、外側範囲→内側範囲→エラプション3回→イフリート周辺以外全て範囲
→エラプション→ワープの繰り返しになるので、ひたすら回避しつつ攻撃をしていき
イフリートを倒すことになります。

槍術士レベル30クエスト「勇気の証明」を攻略

槍術士レベル30クエスト「勇気の証明」をクリアしてきました。

このクエストは、ボス戦2回の構成になっています。

1戦目は、敵4体を倒すことになりますが味方NPCが敵に襲われているので
助けないといけません。
まず、こちらに2体向かってくるので1体または2体倒したら味方NPCの方にいき
襲われてる敵のターゲットをこちらに向けて倒します。
この時に剣術士レベル8スキルのフラッシュがあれば簡単に敵を引きつけることが可能です。

2戦目は、ボスと1対1のバトルですが途中で雑魚を呼んでくるので優先して処理していきます。
ボスは、前方範囲スキルと地面を氷に変え、持続ダメージを与えるスキルを使ってくるので
確実に避けていきましょう。
なお、この戦いはHPを回復してくれる人がいないのでポーションを用意しておき
さらに、ライフサージを上手く使うなどしてHPを回復していく必要があります。

「オーラムヴェイル」を攻略

パーティー専用ID「オーラムヴェイル」をクリアしてきました。

クエスト受注場所:西ザナラーンX12Y14地点のNPCネドリック(テレポでホライズンに飛んで西)
レベル制限:レベル47以上で入場可能

ボスへ向かう道中は、地面が黄色の場所があり、上に乗るとダメージを受けてしまうので
避けて行動していきます。
また、地面や壁から風が吹き出している所もあり、黄色の地面に飛ばされることもあるので
こちらも避けていきます。

中ボス1「ロックスミス」は、持続ダメージを受ける毒をばら撒いてきますが
周りにある実を食べることで解除出来ます。
毒は受けるたびに+1+2と溜まっていきますが、早く実を食べてしまうと
実の再生が追いつかないので、このボスでは+2で食べるとちょうど良い感じです。

中ボス2「コインカウンター」は、100トンズ・スワイプという前方範囲攻撃と
100トンズ・スイングというボス中心の範囲攻撃をしてきます。
この2つの攻撃は、即死級の攻撃で範囲も表示されないのでボスのHPの右上のゲージや
モーションを見て判断して回避していきます。
スワイプならばボスの後ろか横に避難する、スイングならばボスから離れると覚えておいて
必ず回避出来る準備をしておきましょう。
さらに、こちらを振り向いた後に発動する前方範囲スキルもあり、こちらも範囲が表示されないので
振り向かれたらボスの後ろか横に回り込んで回避していきます。

最後のボス「マイザーズミストレス」は、中ボス1の強化版といった感じですが
実の復活が遅いので毒の段階が+3で食べるとちょうど良い感じになっています。
また、ボスのHPが半分くらいの段階から数回、自分の周りに種を撒いてくるので
範囲攻撃等を使って壊します。
一定時間内に破壊出来なかった場合は、雑魚が出現するので優先して倒します。
この種を破壊出来るかどうかが、このIDのポイントなのでアタッカーの攻撃だけで
間に合わない場合は、ヒーラーも攻撃して全て破壊するようにしていきましょう。

槍術士レベル20クエスト「命運分かつ槍」を攻略

槍術士レベル20クエスト「命運分かつ槍」をクリアしてきました。

クエスト内容は、ボス戦が2回待ち受けています。

1戦目は、1対1の戦いが3連続で続くことになりますが、使ってくるスキルは
前方範囲攻撃だけなので、避けつつ攻撃していけば倒すことが出来ます。

2戦目は、味方NPCと敵を倒すことになりますが、味方NPCがボスを担当してくれるので
雑魚敵をひたすら処理していけば、ボスのHPがある程度減った所で戦闘が終了してクリアとなります。

なお、2戦共それなりにダメージを受けるのでポーションを用意しておくと楽になります。

Appendix

検索フォーム

スポンサーリンク

リンク

免責事項・お問い合わせ

当サイトの御利用で生じた損害等におきましては責任を負いかねます。
当サイトはリンクフリーです。管理人への連絡は下記のメールアドレスまたはメールフォームよりお願いします。
ff14sb@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析 プライバシーポリシー
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。