スポンサーリンク

トップページ

ジョブ修得条件

人気FATE

ギルドリーヴ受注場所

メインクエストクリア後

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採掘師レベル25まで

採掘師をレベル25までやってみました。

採掘師のクエストは、ウルダハ:ザル回廊の採掘師ギルドで受注することが出来ます。
採掘師は、シャード各種や石材などを採集出来るクラスとなっています。

採掘師は、装備さえ買ってしまえば後は修理費だけでアイテムを
集めることが出来るので、ギルを稼ぎやすい職になっています。
レベル上げに関しては、戦闘職のFATE・クラフターのHQ品納品のような
一気に経験値を稼げる方法が無いので、下記の品を使って補助したいところです。

軍票で交換出来るサバイバルマニュアル(経験値+50%)

食事(経験値+3%)獲得力や識質力が上がる物なら、さらに良し

クラフターで取っておきたいスキル

クラフターをやっていく上で取っておきたいスキルをまとめてみました。

・レベル15で取れるスキル
スキル名修得職効果
リラックス木工師「インナークワイエット」の効果を終了させ、代わりにCPを回復する。
「インナークワイエット」でステータス上昇した回数が多いほどCP回復量は増える
工面算段鍛冶師5ターンの間、レシピのレベルを自分と同等にする
倹約革細工師4ターンの間、耐久減少を50%カットする
模範作業裁縫師耐久を消費して、作業を進める。確実に成功する。
効率:90 成功率:100%
秘訣錬金術師状態が「高品質」の時にのみ使用可能。CPを20回復する
ヘイスティタッチ調理師耐久を消費して、品質を上げる。CPを消費しないが成功率が低い。
効率:100 成功率:50%
・レベル37で取れるスキル
スキル名修得職効果
堅実作業彫金師耐久を消費して、作業を40だけ進める。成功率:90%
ステディハンドII調理師5ターンの間、アクションの成功率が30%上昇する
・レベル50で取れるスキル
スキル名修得職効果
ビエルゴの祝福木工師耐久を消費して、品質を上げる。
「インナークワイエット」でステータス上昇した回数につき効率が
20上昇する。使用後に「インナークワイエット」の効果は終了する。
効率:100(100~) 成功率:90%
工面算段II鍛冶師5ターンの間、レシピのレベルを自分より3下にする
ピース・バイ・ピース甲冑師耐久を消費して、残り工数の1/3だけ作業を進める。
成功率:90%
イノベーション彫金師3ターンの間、加工精度を50%上昇する
倹約II革細工師8ターンの間、耐久減少を50%カットする
模範作業II裁縫師耐久を消費して、作業を進める。確実に成功する。
効率:120 成功率:100%
コンファートゾーン錬金術師10ターンの間、ターン終了時にCPが8回復する


レベル37や50まで上げるのは大変ですが、15までならそれほど時間は掛からないので
レベル15スキルで欲しい物を揃えてから各職の育成をすると楽になります。

吟遊詩人レベル50クエスト「命の賛歌」を攻略

吟遊詩人レベル50クエスト「命の賛歌」をクリアしてきました。

このクエストは、吟遊詩人レベル50でクォーリーミル西のNPCから受注することが出来ます。

クエスト内容は、味方NPCと2人でボス+雑魚6体を倒すことになります。
雑魚のうち、3体いるウルフが味方NPCを攻撃、その他の敵がこちらを攻撃してくるので
味方NPCと自分両方が死なないようにバランスよく処理していきましょう。

自キャラのHPが減ってくると味方NPCがHPを徐々に回復する歌を掛けてくれるので
味方NPCの近くで戦うようにしましょう。
ある程度雑魚を減らした所でボスを攻撃していき、全ての敵を倒せばクリアとなります。

ジョブ「吟遊詩人」修得クエスト「響きあうふたつの音色」を攻略

ジョブ「吟遊詩人」修得クエスト「響きあうふたつの音色」をクリアしてきました。

このクエストは、弓術士レベル30クエストクリア・格闘士レベル15以上で
弓術士ギルドで受注することが出来ます。

このクエストでは、途中でクォーリーミル東のNPCプクノ・ポキと話すことになりますが
向かう途中は、アクティブモンスターだらけでたどり着くのが難しくなっています。
1人でたどり着くのが困難な場合は、近くで発生する2連続FATEがあるので発生を待って
他の人と一緒に向かうと楽にたどり着くことが可能です。

弓術士レベル30クエスト「迷い無き瞳」を攻略

弓術士レベル30クエスト「迷い無き瞳」をクリアしてきました。

クエスト内容は、ボスバトルが2回の構成になっています。

1戦目は、味方NPCと2人で次々と現れる敵を倒していくことになります。
まず、敵の中にヒーラーと名前の付いた回復役がいるので優先して倒します。
その後は、敵の前方範囲スキルをかわしつつ1体づつ処理していけばクリアすることが出来ます。

2戦目は、味方NPC2人と3人でボスと多数の雑魚を倒すことになります。
こちらも1戦目と同じく、ヒーラーを優先して倒して雑魚の前方範囲スキルをかわしていきます。
ボスのHPが少なくなってくると、地面を炎に変える円状の範囲スキルを使ってくるので
かわしつつ、ボスを倒してしまえばクリアとなります。

Appendix

検索フォーム

スポンサーリンク

リンク

免責事項・お問い合わせ

当サイトの御利用で生じた損害等におきましては責任を負いかねます。
当サイトはリンクフリーです。管理人への連絡は下記のメールアドレスまたはメールフォームよりお願いします。
ff14sb@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析 プライバシーポリシー
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。