スポンサーリンク

トップページ

ジョブ修得条件

人気FATE

ギルドリーヴ受注場所

メインクエストクリア後

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣術士レベル30クエスト「ナルザルの双剣」を攻略

剣術士レベル30クエスト「ナルザルの双剣」をクリアしてきました。

このクエストのバトルは、敵が強く、さらに数も多いので難易度が高くなっています。

まずは、雑魚2体×2を順番に倒していきます。
次に弓術士2体・呪術士2体がいるので、弓術士をシールドロブで先に倒してから呪術士を倒す。
または、呪術士に近づいて呪術士を一気に処理してしまいましょう。

倒し終わって橋の上に行くと味方NPCが戦っていて、ケアルでHP回復をしてもらえるので
味方NPCの周辺で戦うことになります。
まずは、「背徳のゴトゥイン」を倒してしまいましょう。
この敵を生かしておくと敵のHPを回復されてしまい、かなりの長期戦になってしまいます。
背徳のゴトゥインさえ倒してしまえば、範囲攻撃を避けつつ1体づつ敵を減らしていくことで
こちら側が有利になりクリアすることが出来ます。

剣術士レベル20クエスト「闇に蠢くものたち」を攻略

剣術士レベル20クエスト「闇に蠢くものたち」をクリアしてきました。

このクエストは、最後にシルバーバザーで味方NPCと多数の敵を倒すバトルがあります。

最初に出現する敵は、1体づつ処理していけば問題無く倒せます。
次に出現する敵は、HPを回復する幻術士が含まれているので優先して処理していくと
戦闘が長引かずに済みます。
最後に出現する敵は、呪術士が含まれていて、放っておくと範囲魔法連発で
一気に全滅させられてしまうので、最優先で倒してしまいましょう。
攻撃力・防御力アップのスキルは、呪術士が出現するタイミングで使えるように
しておくと、より安全に進めることが出来ます。

呪術士さえ倒してしまえば、NPCのミラがケアルでHPを回復してくれるので
1体づつ敵を処理していけばクリアすることが出来ます。

幻術士レベル30クエスト「やっと、わかったよ」を攻略

幻術士レベル30クエスト「やっと、わかったよ」をクリアしてきました。

このクエストは、最後にボス戦が待ち受けています。

ボス「アコーマン」のHPを減らしていくと、土の淀みが出現してボスのHPを
回復してくるので、土の淀みを先に倒します。
さらに追加で雑魚2体と土の淀み1体が出現するので先に処理していきます。
この時に、雑魚の片方をリポーズで眠らせると戦いが楽になります。
また、ボスは前方範囲攻撃をしてくるので、こちらもしっかり避けていきましょう。
雑魚を全て処理してしまえば、残りはボスだけとなるので集中攻撃で倒してクリアとなります。

幻術士レベル25クエスト「こころは森に惑う」を攻略

幻術士レベル25クエスト「こころは森に惑う」をクリアしてきました。

このクエストは、味方NPC3人と一緒にボス「土の淀み」を倒すことになります。

まず最初は、ボスとプリンの雑魚3体が出現するので雑魚を倒しつつ余裕が出来たら
ボスにも攻撃していきます。
途中から雑魚が追加で出現してくるので、こちらも倒していきますが
リポーズを覚えている場合は眠らせると楽に戦えます。
また、味方NPCがピンチになるようであればHPを回復していきましょう。
このクエストは、ボスさえ倒してしまえばクリアとなるので
ボスのHPが残り少なくなってきたらボスを集中攻撃して倒してしまいましょう。

採掘師レベル26~50までのオススメ場所

採掘師のレベルを50まで上げてみました。

26~30 クリスタル各種
31~33 ギルドリーヴ(コスタデルソル)
34~35 霊銀鉱(忘れられたオアシス南東の隅)
36~39 原石各種・ギルドリーヴアドネール占星台(ドラゴンヘッド南)
40~41 ブラックアルメン・ターコイズ原石
42~45 青金鉱・原石各種
46~50 ギルドリーヴ聖コイナク財団の調査地(レヴナンツトール東)

アクティブモンスターの少ない(いない)場所を選びつつ、採掘出来るアイテムの価格が
高い場合は通常の採掘、安い場合はギルドリーヴを利用するといった感じでやっていくと
上記のようになりました。

Appendix

検索フォーム

スポンサーリンク

リンク

免責事項・お問い合わせ

当サイトの御利用で生じた損害等におきましては責任を負いかねます。
当サイトはリンクフリーです。管理人への連絡は下記のメールアドレスまたはメールフォームよりお願いします。
ff14sb@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析 プライバシーポリシー
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。