スポンサーリンク

トップページ

ジョブ修得条件

人気FATE

ギルドリーヴ受注場所

メインクエストクリア後

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

「カッターズクライ」を攻略

パーティー専用ID「カッターズクライ」をクリアしてきました。

クエスト受注場所:ウルダハ:ザル回廊サファイアアベニュー国際市場のNPCシボルド
レベル制限:レベル38以上で入場可能

カッターズクライは、カルン埋没寺院よりは難易度が低い感じですが
3体居るボスは、それぞれ対策を立てないと倒せないようになっています。

まず、ボスに向かう道は砂(最後のボス直前は青いマグマ)が吹き出していて
上にいるとダメージを受けてしまうので避けつつ移動していきます。

中ボス1「ミュルミドン・プリンセス」は、途中から蟻を呼び寄せてくるので
優先して倒していきます。
蟻の種類は、ガード・ソルジャー・マーシャルの3種類いて
マーシャルは、ボスのHPを回復してきます。
ただし、他の蟻は何回も沸きますが、マーシャルのみ1度倒してしまえば沸かないので
倒してしまった後は、雑魚を処理しつつボスを攻撃していけば倒すことが出来ます。
雑魚の倒す順番は、マーシャルだけHP量が多いので先にガード・ソルジャーを倒して
数を減らしていくと安全に戦うことが出来ます。

中ボス2「ジャイアント・トンネルワーム」は、HPが減っていくデバフを使ってくるので
エスナや学者のレベル40クエストスキルがある場合は、解除していきます。
また、このボスは砂の中に潜り攻撃してきますが範囲を見ていれば避けることが出来ます。
ただし、砂の中に潜った後に蟻地獄のような形で中央に引き込んでくる場合があり
中央に近いとダメージが大きく死んでしまうので、ボスが砂の中に潜ったら部屋の端の方に
逃げるようにしておけばダメージを減らすことが出来ます。

最後のボス「キマイラ」は、氷と雷の攻撃をしてきて、それぞれ逆の対応をしないといけません。
氷の方は、キマイラの山羊頭~と表示されるのでキマイラから離れるとダメージを受けません。
雷の方は、キマイラの竜頭~と表示されるのでキマイラと密着するとダメージを受けません。
また、キマイラのHPゲージの右上にも氷か雷のスキルを詠唱している表示が出るので
どちらか自分の確認しやすい方で判断し、確実に避けていきましょう。

他にも黒い玉が追いかけてきて爆発する攻撃をしてきますが、上記の攻撃を避けることが
大事なので最優先にしていきましょう。
全員が氷と雷の攻撃をしっかり避けていけば、それほど苦戦することなく倒すことが出来ます。

なお、カッターズクライもカルン埋没寺院と同じくサブクエストなので
クリアしなくてもメインクエストを進めることは可能となっています。
関連記事
スポンサーリンク

Appendix

検索フォーム

スポンサーリンク

リンク

免責事項・お問い合わせ

当サイトの御利用で生じた損害等におきましては責任を負いかねます。
当サイトはリンクフリーです。管理人への連絡は下記のメールアドレスまたはメールフォームよりお願いします。
ff14sb@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析 プライバシーポリシー
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。