スポンサーリンク

トップページ

ジョブ修得条件

人気FATE

ギルドリーヴ受注場所

メインクエストクリア後

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

「ストーンヴィジル」を攻略

パーティー専用ID「ストーンヴィジル」をクリアしてきました。

レベル制限:レベル41以上で入場可能

ストーンヴィジルは、カルンやカッターズクライをクリアしてきた人にとっては
簡単に感じられ、メインクエストのみを進めてブレイフロクスの次に挑む人にとっては
難しく感じるかもしれません。

まず、ボスに向かう道中は、普通に進めば問題ないですが「ドラゴンエイビス」だけは
うろちょろしているので、1体だけ先に引いて倒していけば楽に進めます。

中ボス1「チョドーユトー」は、前方範囲攻撃を2種類使ってきますが
範囲が表示されないので、避けるには使ってくるタイミングを覚えておかないといけません。
前方広範囲のスキルの方は、ほとんどの場合、壁に向かって歩いていき
振り向いた後に使ってくるので、この時にボスの横や後ろにいくことで回避することが出来ます。
火を吐いてくる方のスキルは、前兆が無いですが上記スキルよりは威力が弱いので
避けれなくても、そのあとHP回復すれば問題無い感じです。

中ボス2「コシュチェイ」は途中で数回、メッセージが出たあとにドラゴンが現れて
攻撃してくるので、部屋の奥の大砲のうち、ドラゴンが現れた前の大砲を使って追い払う必要があります。
さらに、部屋の中に竜巻を出現させ、触れると持続ダメージのデバフを受けてしまうので
竜巻を避けつつ行動をしていくようにしないといけません。

最後のボス「イスケビンド」は、地面を円形の氷に変化させて、その上にいると
ダメージを受けてしまう攻撃をしてきますが、範囲が赤いサークルで見えるので
避けていきましょう。
さらにボスが上空に飛び上がり、かなり広範囲にわたってダメージを受ける攻撃をしてきます。
こちらは、地面の色と似ていて見分け辛いですが範囲が見えるので早めに移動すれば
回避することが出来ます。
最後の方は、上記2種の攻撃を連続でしかけてくるので注意が必要ですが
上手く避けてさえいければクリアすることが出来ます。
関連記事
スポンサーリンク

Appendix

検索フォーム

スポンサーリンク

リンク

免責事項・お問い合わせ

当サイトの御利用で生じた損害等におきましては責任を負いかねます。
当サイトはリンクフリーです。管理人への連絡は下記のメールアドレスまたはメールフォームよりお願いします。
ff14sb@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析 プライバシーポリシー
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。