スポンサーリンク

トップページ

ジョブ修得条件

人気FATE

ギルドリーヴ受注場所

メインクエストクリア後

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

「ゼーメル要塞」を攻略

パーティー専用ID「ゼーメル要塞」をクリアしてきました。

クエスト受注場所:クルザス中央高地X24Y28地点のNPCカリロー
レベル制限:レベル44以上で入場可能

ゼーメル要塞は、これまでのIDをクリアしてきた人にとっては
ちょうど良い程度の難易度になっています。
また、こちらもガルーダ討伐戦と同じくレベル45クラスクエストの
ジョブ専用装備が高性能なので手に入れてから挑むと楽になります。

まず、最初のボスに向かう道中には巡回している目玉モンスターがいて
強力な範囲攻撃をしかけてきますが、青く光っている地点で受けると
ダメージを防ぐことが出来ます。
また、青く円状に光っている地面があり、この中に誰か1人でも入り
しばらく待つことで先の扉が開きます。

中ボス1「オールシーイングアイ」は、クリスタル付近の地面が紫色に光っている上で
戦うと範囲攻撃のダメージを防ぐことが出来ます。
ただし、メッセージが流れると別のクリスタルの場所に変わるので移動する必要があります。
後は、定期的に沸いてくる雑魚を処理していけば問題無く倒すことが出来ます。

中ボス2「タウラード」は、赤いサークルの範囲攻撃を連続でしてくるので
ひたすら避けつつ戦っていくことになります。
この攻撃さえ、きっちり回避していけばHP回復が間に合うので倒すことが出来ます。

最後のボス「バトラール」は、途中で数回、部屋の中にある赤いクリスタルと自分を
紫色の線で繋いでくるので、繋がれた先にある赤いクリスタルを破壊します。
クリスタルと繋がれてる間は、即死級の直線範囲攻撃をしてくるので赤い範囲が見えたら
必ず回避していきましょう。
最後の方になると、地面に黒い円状の範囲を出現させて中にいるとダメージを受けてしまいます。
さらに、直線範囲攻撃もしてくるので、この2つを避けつつ行動して倒していくことになります。
関連記事
スポンサーリンク

Appendix

検索フォーム

スポンサーリンク

リンク

免責事項・お問い合わせ

当サイトの御利用で生じた損害等におきましては責任を負いかねます。
当サイトはリンクフリーです。管理人への連絡は下記のメールアドレスまたはメールフォームよりお願いします。
ff14sb@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析 プライバシーポリシー
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。