スポンサーリンク

トップページ

ジョブ修得条件

人気FATE

ギルドリーヴ受注場所

メインクエストクリア後

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

「魔導城プラエトリウム」を攻略

パーティー専用ID「魔導城プラエトリウム」をクリアしてきました。

レベル制限:レベル50で入場可能

まず、ボスへ向かう道中は普通に敵を倒していけば問題無く進めます。
途中で魔導アーマーに乗って進む場面がありますが、乗ると使えるようになる
攻撃スキルで敵を倒していけば簡単に進むことが出来ます。

中ボス1「ネロ」は、途中から雑魚が出現し、紫の線でプレイヤーを繋いできて
近づくと攻撃されるので、繋がれた人は距離を取って他の人が攻撃していくと
安全に倒せます。

中ボス2「ガイウス」は、地面を青く変化させて持続ダメージを受けるスキルを
使ってくるので、範囲の外に連れ出して戦っていきましょう。
また、ワープと直線範囲攻撃を繰り返してきますが、ガイウスを見ていれば
×印のモーションで簡単に分かるので避けていきます。

中ボス3「アルテマウェポン」は、2回戦うことになり、ここがこのIDでの
最大の難関となっています。
1戦目は、ガルーダ・タイタン・イフリートのスキルを使ってくるので
復習をしておいて、しっかり回避していきましょう。
なお、ガルーダのスキルは、岩が無いので隠れる場所が無いですが
中央にいるとダメージを軽減出来るようです。
どちらにしても全員がダメージを受けるので、すぐにHPを回復出来るように
準備しておきたいところです。

2戦目は、途中で数回、直線範囲ビームを撃ってくる雑魚が出現するので
出来るだけ早く倒して安全にしていきます。
その他は、広範囲攻撃のスキルを使ってくるので確認出来たら
早めに逃げることで回避することが可能です。
アルテマウェポンの残りHPが少なくなると「アルテマ」を詠唱してくるので
全員で攻撃して使われる前に倒してしまいます。
ここで攻撃のリミットブレイクを使うと、より確実に押し切ることが出来ます。

最後のボス「アシエン」は、持続ダメージを受ける地面を作りだしてきますが
それ以外は、これといったスキルも無いので普通に攻撃していけば倒せます。

アシエンを倒すとエンディングが流れ、パッチ2.0のメインクエストクリアとなります。
関連記事
スポンサーリンク

Appendix

検索フォーム

スポンサーリンク

リンク

免責事項・お問い合わせ

当サイトの御利用で生じた損害等におきましては責任を負いかねます。
当サイトはリンクフリーです。管理人への連絡は下記のメールアドレスまたはメールフォームよりお願いします。
ff14sb@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析 プライバシーポリシー
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。