スポンサーリンク

トップページ

ジョブ修得条件

人気FATE

ギルドリーヴ受注場所

メインクエストクリア後

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学者レベル35クエスト「失われた記憶を求めて」を攻略

学者レベル35クエスト「失われた記憶を求めて」をクリアしてきました。

このクエストは、学者レベル35以上でリムサ・ロミンサの斧術士ギルドで
受注することが出来ます。

クエスト内容は、ニームの遺跡を4ヶ所調べるという物なのですが
浮き島になっている所に1ヶ所あり、普通に歩いて行くことは出来ないので
浮き島の北東の崖からジャンプすることで到達することが可能です。

その後は、指定地点に向かい斧術士ギルドに戻るとクエストクリアとなり
HP範囲回復スキルを修得することが出来ます。

召喚士レベル35クエスト「大地の召喚獣」を攻略

召喚士レベル35クエスト「大地の召喚獣」をクリアしてきました。

このクエストは、召喚士レベル35以上・タイタン討伐戦をクリアすると
グリダニア:旧市街アプカル滝の「ヤ・ミトラ」から受注することが出来ます。

クエスト内容は、ボスバトル2連戦の構成となっています。
使用するサモンは、カーバンクル・トパーズでボスの攻撃を受けてもらうのが
安定した戦いになり良さそうです。

1戦目は、トパーズのHPに注意しつつ周りに湧いた雑魚を処理していけば
問題無くクリアすることが出来ます。

2戦目は、黒い召喚士とイフリート・エギが出現しますが、イフリート・エギを
攻撃していきます。
ただし、黒い召喚士が、しつこいくらいに範囲攻撃をしてくるので
ひたすら避けつつトパーズのHPを回復していきます。
これを繰り返してイフリート・エギのHPを減らしていくと途中で戦闘が終わり
クエストクリアとなります。

ジョブ「学者」修得クエスト「学問ノススメ」を攻略

ジョブ「学者」修得クエスト「学問ノススメ」をクリアしてきました。

このクエストは、巴術士レベル30クエストクリア・幻術士レベル15以上で
巴術士ギルドで受注することが出来ます。

学者のジョブクエストは、少数の敵を倒していくだけの簡単な作りになっています。
また、味方NPCが倒されても失敗にならないので、どんどん敵を倒していけばクリア出来ます。

このクエストをクリアして手に入った「学者の証」をソウルクリスタルの欄に
装備することで学者にジョブチェンジすることが可能となります。

ジョブ「召喚士」修得クエスト「業火の召喚獣」を攻略

ジョブ「召喚士」修得クエスト「業火の召喚獣」をクリアしてきました。

このクエストは、巴術士レベル30クエストクリア・呪術士レベル15以上で
巴術士ギルドで受注することが出来ます。

クエストを進めていくと最後にイフリート・エギとのボスバトルが待ち受けています。
使用するサモンは、カーバンクル・トパーズにしておくとボスの攻撃を全部受けてもらえるので
安心して戦うことが出来ます。

ボスのHPを減らしていくと周りに雑魚が沸くので処理していきましょう。
さらに、HPを減らすと「紅蓮の楔」が3体出現します。
これを放置すると地獄の火炎を使われ即死級のダメージを受けてしまうので
最優先で全て破壊してしまいます。
破壊してしまえば後は、イフリート・エギを倒すだけなので問題無くクリア出来ます。

このクエストをクリアして手に入った「召喚士の証」をソウルクリスタルの欄に
装備することで召喚士にジョブチェンジすることが可能となります。

巴術士レベル30クエスト「巴術最大級命題の証明」を攻略

巴術士レベル30クエスト「巴術最大級命題の証明」をクリアしてきました。

このクエストは、最後にボス2連戦が待ち受けておりレベル20クエストと同じく
難易度が高くなっています。

使用するサモンは敵の攻撃が激しいのでカーバンクル・トパーズの方が良さそうです。

まず1戦目は、とにかく敵数が多いのでフィジクとサスティンを使って
ひたすら回復に専念しましょう。
また、味方NPCの「先読のク・リヒャ」が倒されてしまっても失敗となるので
こちらのHPも確認して回復していきます。

最初に「先読のク・リヒャ」が出してくれる魔法陣は、中に入ると30秒間被ダメージを
軽減するバフの効果が得られるので効果が切れたら受けに戻りましょう。
ただし、最初から魔法陣の中にずっといると敵の集中攻撃を受けてしまう場合があるので
バフを受ける時だけ魔法陣の中に戻るようにしましょう。

2戦目は、ボス「毒心のデュースマガ」と手下数匹が出現しますが1戦目より
敵数が少ないので落ち着いて回復に専念していれば問題無くクリア出来ます。

Appendix

検索フォーム

スポンサーリンク

リンク

免責事項・お問い合わせ

当サイトの御利用で生じた損害等におきましては責任を負いかねます。
当サイトはリンクフリーです。管理人への連絡は下記のメールアドレスまたはメールフォームよりお願いします。
ff14sb@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析 プライバシーポリシー
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。